FAQ

Q

クーポンの入力方法がわかりません。どうすればいいですか?

A
以下の手順でクーポンを入力いただけます。 1.商品をカートに入れる ご希望の商品を選び、カートに追加してください。 2.購入手続きを進める カートの内容を確認し、そのまま購入手続きへ進んでください。 3.「ご確認ページ」でクーポンを入力する 購入手続きの途中で表示される「ご確認ページ」にクーポン入力の項目があります。 初期設定では「なし」と表示されていますので、その部分をクリックしてください。 4.クーポンコードを入力する 入力画面が表示されますので、クーポンコードを入力し、「使用」をクリックしてください。 これで割引が適用されます! それでもご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q

どのような決済方法が利用できますか?

A
あべっ子オンラインショップでは、以下の決済方法をご利用いただけます ・クレジットカード(Visa、Mastercard、JCBなど) ・コンビニ決済 ・あと払い(ペイディ) ・PayPal ・銀行振込 ・キャリア決済 ・楽天ペイ ・PayPay残高 お客様のご都合に合わせた方法でお支払いをお選びいただけますので、どうぞご利用ください。
Q

沖縄・離島への配送について追加送料はどうすればいいですか?

A
沖縄・離島エリアへの配送には別途追加送料が必要です。以下の手順でお手続きください。 1.カテゴリから「沖縄・離島エリア送料専用アイテム」を選択 オンラインショップのカテゴリページに「沖縄・離島エリア送料専用アイテム」がございます。 2.該当の送料アイテムをカートに追加 お届け先が沖縄・離島の場合は、該当アイテムをカートに追加してください。 3.通常の商品と一緒に決済 通常の商品と一緒に送料専用アイテムを購入いただくことで、配送手続きが完了します。 ※送料専用アイテムを購入されていない場合、配送手配ができません。その際は当店からご連絡いたしますので、追加のお支払い手続きをお願いいたします。 沖縄・離島以外への配送の場合は、送料専用アイテムを購入いただく必要はありません。 何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
Q

商品は注文からどれくらいで届きますか?

A
通常、ご注文受付の翌日(営業日)に発送となります。 ※在庫がない場合あるいは発送に時間がかかる場合は別途ご連絡致します。 お届け日の目安です。(荷物は愛知県から発送しております。) ・「関東、中部、関西」は発送日の翌日 ・「北海道、東北、中国、四国、九州」は発送日の翌々日 ・「沖縄」は発送日の3日後 ※地域によりましては、時間指定に制限があり翌日に繰り越される場合があります。
Q

お届け日の指定をしたいのですが?

A
可能な限りご対応させていただきます。上記のお届け日を参考にご指定下さい。 上記は最短のお届けスケジュールですので、日程を早める指定はお受けできません。 大切なご注文は1週間ほど前までにいただけますようお願い致します。 また、ご注文から1ヶ月以上先のお届け日は指定できません。
Q

注文のキャンセルはできますか?

A
大変申し訳ございませんが当社はご注文完了後のキャンセル・変更は対応できません。 注文時にはよくご確認頂いた上でのご注文をお願い致します。
Q

注文したものと違うものが届きました。

A
万全を期してご用意させていただいておりますが、万が一ご注文と異なっていた場合、 又は商品に不備があった場合は、お手数ですが3日以内にお問合わせフォームにてご連絡をお願い申し上げます。 ※お客さまのご都合によるご返品及び商品の交換は受け付けておりません。ご了承ください。
Q

注文が完了したか確認したいのですが。

A
ご注文受付を完了しますと、【安部製菓オンラインショップ】より「ご購入ありがとうございました。」という件名で確認メールが自動送信されます。 ご注文確認メールが届かない場合は、お客様のご記入になったメールアドレスが間違っている可能性がございます。 その場合も注文は確定しておりますので商品は発送されます。 会員登録をされている方は、会員ID・パスワードでログイン後の「注文照会」ページにてご確認いただけます。
Q

銀行振込や郵便振替はできますか?

A
安部製菓オンラインショップでは銀行振り込みに対応しております(支払い後の発送となります)。 郵便振替には対応しておりませんのでご了承ください。
Q

消費税はどうなっているのですか?

A
商品及び送料の表示価格には、すでに消費税が含まれております。 ラムネ・キャラメル・ソフトキャンディ等食品については消費税(8%)、食品以外の取り扱い商品および送料・手数料の表示価格には、消費税(10%)が含まれております。」
Q

オンラインショップ会員登録とは何ですか?

A
会員登録されると、ご利用時に必要な個人情報を入力する手間がかかりません。(無料) 注文確認も簡単にできます。その他、メンバーのみの多様な特典があります。
Q

会員登録をしなくても購入できますか?

A
もちろん非会員様でもご購入いただけます。 ただし、一切の特典がつきませんので、予め御了承ください。
Q

パスワードが分からなくなってしまいました。

A
パスワードのみをお忘れの方は、ログイン画面より「パスワードを忘れた場合はこちら」からパスワード再設定画面へお入り下さい。 お手続きに従い、パスワードの再設定ができます。
Q

会員登録をしたメールアドレスが分からなくなってしまいました。

A
会員メールアドレスのみをお忘れの方は、お問合わせフォームより直接お申し出下さい。 お問合わせ時には「お名前・お電話番号」のご連絡をお願いします。  (メールアドレスとパスワードの両方をお忘れの方は、まずは会員メールアドレスをお調べします。)
Q

住所やメールアドレスが変わるのですが?

A
マイページログイン後の「アカウント設定」で登録内容の変更を行ってください。
Q

海外に送ってもらいたいのですが?

A
申し訳ございませんが、海外発送は承っておりません。 運送中に割れたり欠けたり、風味を損なう可能性があります。 当オンラインショップに掲載されている事項は、全て日本国内へ発送する場合に基づいています。
Q

領収書の発行はしてもらえますか

A
領収書の発行は可能です。 ご注文時に「オプション」の備考欄に「領収書宛名」を明記の上、ご連絡ください。